クラフトパンチを始めましょう

クラフトパンチをご紹介します。クラフトパンチは手を加え
れば加えるほど完成度が増していきます。

私も趣味ですが、最近始めました。最初はメッセージカー
ドに貼る簡単なパンチを文房具店で買い求めました。

それがスタートでした。実を言うとクラフトパンチが奥深い
ものとは知りませんでした。

単なるパンチのおもちゃと考えていたのです。ところが、本
屋さんで本を見つけてビックリしたのです。

また、内容を見て二度ビックリ。こんなに応用が出来るなん
て。

私の考えの幼稚さに三度ビックリでした。さっそく本を購入
して読みました。

応用しだいでいろいろな形に仕上げていくことが出来るの
ですね。

パンチで抜いた型は完成品ではなく、ひとつの部品である
のです。

ひとつの部品を工夫して利用する、本当に手の込んだ芸術
作品になるのです。

奥が深いので簡単にはマスター出来そうにはありませんが、
コツコツとやって見ようかと思っています。

ただ、多少手先の器用さと小さなパーツとの付き合いなの
で辛抱強さが要求されるかも知れませんが。